水曜日, 11月 03, 2010

キッチンを大理石の床にする【before】



これがキッチンの全体像です。ここにセルフリノベーションで大理石をはって行こうと思います。大理石は今週の土曜に到着予定!

そこでまた夫が綿密な計画を立て始めました。

図面を確認しながら・・・・・

実際に寸法を測り直して・・・・・

パソコンでタイルの大きさを当てはめた図面を起こし、並べ方や目地の幅、必要な幅木のサイズを割り出します。それにしても本当にマメな性格!


そして、届いたらすぐに作業を始められるようにホームセンターで万能作業台を購入!他にもいろいろ下見するというのでうろうろしていた私ですが、店内放送で鯉がもらえることを聞きつけ早速GET!夫も電話で呼びつけてもう一匹GET!なんというずうずうしさ(笑)。あとは夫の友人でセルフリノベーションの大先輩
(お風呂も、トイレも自分で作った強者)に確認してから準備するそうです。
初めてのタイルはり、しかも大理石、不安もありますが楽しみながら作業してほしいなあ・・・。

ポチっと応援頂けるとうれしいです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ